静脈のイナズマイレブログ

イナズマイレブンに関することを中心にいろいろ書いていきます

日記 デデデデ見た 2024/05/29

※この記事は映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』のネタバレを含みます。

 

日記を書きます。

 

今日は一日休みだったので、ブログを書いて、友達と映画を見に行きました。

 

 

 

そして人生初ポケカを買いました。お値段は180円。意外と安いですね。

 

開封します!

ポワルン好きだから出てくれたら嬉しい。

全部で5枚入りみたいです。

 

1枚目

チリーン。

かわいいね。レジェアルのサブイベントで一気に好きになりました。今年の夏は風鈴買おうかな。

 

2枚目

ヒトモシ

背景は「テラス池」でしょうか!?

 

3枚目

トサキント

花火がきれいですね。全く関係ないけど人生で一度は彼女と夏祭りデートしてみたいね。

 

4枚目

!?

オーガポン出た!!!!!!!!!!!!

これ当たりでは!?!!!?!?!??

ポケカで大当たりでちゃったよ…。ヤべえ…。

 

でも多分当たりじゃないんでしょうね。なんかそんな気がする。「これ当たりじゃね!?→ググる→がっかりする」のパターンだと思うコレ。だからググらない。

 

キラキラしてて嬉しいです。

 

5枚目

5枚目は「お祭り会場」でした。

 

ポワルンは出ませんでしたが、きれいなイラストがたくさん見れてよかったです。

 

 

 

と、ひとクッション置いたところで『デデデデ』の感想を書きます。

 

(良かったとこ)

世界滅亡のシーンの迫力がすごくて、カタストロフィフェチの僕としては最高でした。エヴァっぽくて最高。

 

(悪かったとこ)

メガネの子の好きピは死んだのに、おんたんの好きピは生きてるという、非対称性がう~んってなりました。

↑あとから調べたら映画オリジナル展開みたいです。原作も気になるな~。

 

 

 

 

 

 

jomyaku-inazuma.hatenablog.com

ゆうこく回を投稿しました。

 

二つ名は”常世の使者”です。

太鼓の達人の「万戈イム-一ノ十」のフルコン称号から引用。中学生の頃「万戈イム-一ノ十」にクソハマって毎日聞いてた時期がありました。

幽谷の選手説明文とも合っていて結構気に入ってます。

 

反面、育成に関してはイマイチ納得できていないです。

ステータスは高いので、他の選手にできない何かをできそうではあるんですが…。

自分にはこれといったものが思い浮かびませんでした…。なんか…!なんかできそうなんだけど…。