静脈のイナズマイレブログ

イナズマイレブンに関することを中心にいろいろ書いていきます

(尾刈斗統一作るぞ計画) ”今際の泳者” 三途 渡

 

キャラ語り

 

今日の主役は ”三途 渡”(さんず)です。

 

キャラのモチーフは「三途の川」でしょう。冥界にあって、渡ると記憶無くすアレ。

「心霊現象を経験してから、生きている実感がない」とのことで、頭に死者がつける三角巾をつけています。

 

「おんりょう」「ファントムシュート」「のろい」など、尾刈斗技を多く覚えます。

最後の習得技は「グラディウスアーチ」。意図は不明ですが、ポルターガイスト的な心霊現象を表現したのでしょうか。

 

その中性的なルックスから、尾刈斗中の選手内ではかなり人気が高い印象です。

twitterで彼の二次創作もよく見かけますね。

 

 

全選手内での戦術的優位性

彼の戦術的優位性を探っていきます。

 

習得技は、

  • 低威力ブロック(属性一致)
  • 低威力SC(属性一致)
  • 低威力ドリブル(属性一致)
  • 中威力LS

ステータスは、

  • コントロールが高い(偏差値67)
  • スピードが高い(偏差値61)
  • スタミナが高い(偏差値55)
  • 自由値が低い(偏差値44)
  • ガードが低い(偏差値44)
  • GPが低い(偏差値44)
  • 合計値が低い(偏差値43)
  • ボディが低い(偏差値37)
  • ガッツが低い(偏差値35)

 

コントロールが優秀なので、キーマンMFが彼に適したキーマンです。

 

ドリブル、ブロック、ロングシュート、シュートチェインを自力習得する林属性の中で、一番スピードが高いです。

 

超技+属性強化を付ければ、色々な役割を兼任できる林属性強化選手になります。

高いスピードと属性強化の相性もバッチリ。

 

もし、完全上位互換の選手が見つかったら教えてください。僕とレスバしましょう。

 

 

尾刈斗内での戦術的優位性

尾刈斗で見た際のステータスは、

  • コントロールが高い(偏差値69)
  • スピードが高い(偏差値57)
  • ボディが低い(偏差値37)
  • ガッツが低い(偏差値36)

 

尾刈斗中の林勢で唯一LSを覚えるので、やはり属性強化で採用して勝ち筋を増やしていきたいですね。