静脈のイナズマイレブログ

イナズマイレブンに関することを中心にいろいろ書いていきます

関西対戦会感想(23/4/30)(参加5回目)

こんにちは、静脈です。

いつたび対戦会に参加させていただいたので、チームの所感等感想を残しておきます。

前語り

今回はGO2のチームを完成させて参加したので、たくさん対戦させていただきました。実戦を通して色んなことが学べて楽しかったです。ありがとうございました!雨降らなくてよかったです。

 

↓今回のポンコツムーブ

  • 特に寝坊した訳でもないのに、遅刻

 

↑ちなみに雨が降らなかったのはエンのおかげです。

対戦の所感

今回の戦績は 16戦 3勝8敗3分 2切断 (勝率18.8%) でした。

↓内訳

  • 無印3 1勝4敗2分 1切断 (勝率12.5%)
  • GO2 2勝4敗1分 1切断 (勝率25%)

 

今回初めて、試合途中で通信エラーが発生する事件に遭遇しました。大昔のゲームだから仕方ないね。

GO2は初挑戦だから仕方ないにしても、無印3相変わらず勝率が悪いです。現在のチームに限界を感じ始めているので、そろそろ新チームを作りたいなと思っています。

 

GO2について

今回初挑戦したGO2に関してですが、「難しすぎるな」と思いました。

無印2も難しくて苦手なんですが、それとはまた別ベクトルの難しさを感じました。例えるなら、無印2は「無印3を倍速でやらされてる感じがしてムズイ」のですが、GO2は「無印32台同時にやらされてる感じがしてムズイ」といった感覚です。

 

化身やミキシを発動している選手が誰か、その選手がどこにいるか、化身発動ボタンは後何秒で回復する?タクティクスは後何回使える?…等、考えることが多すぎて開始数分で脳のキャパシティを超えてきます

一回コマンドバトルに入って落ち着きたいのに、競り合いではアニメーションが挟まらないし、接触できたと思ったらパワードリブル(ブロック)でびっくりさせられるし…。

 

もはや脳トレですね。割とマジでボケ防止に効果的だと思います。

 

↑初オウンゴールしたりもしました

 

チーム所感

今回は無印3GO2で1チームずつ使いました。

テンプレチーム改(改)(無印3)

niku-qさんが考案したテンプレチームを自分好みに調整したチームです。

前回、山属性強化選手に左サイドをボコボコにされたので、急遽ネロにブロック技を覚えさせて配置しました。

ネロは一応役割を果たしてくれたんですが、勝率は伸びず

 

なんだか元のテンプレチームから形を崩していけばいくほど、勝率が落ちていってる気がします。

間に合わせの対策じゃなくて、しっかり根本からチームを見直すことが必要ですね。ブロック技を覚えさせただけのネロをぶち込むんじゃなくて、そもそもの属性のバランスから見直すべきでした。

 

エンもたけなわ(GO2)

とある方に譲っていただいた選手10人(感謝)と、エンで構成したチームです。

最低限の育成しかしていなくて、「エン」と「アルファ」と「グラ」しかミキシマックスできません

 

事前に作戦を練っている段階では、「最強じゃねえかこのチーム」と思っていたのですが、最強じゃなかったです。

完全燃焼」の発動が、対人戦では簡単ではないことを思い知らされました。(対CPUだと成功率100%だったのでびっくり)

 

終わりに

対戦してくださった皆様、GO2のチーム完成に協力してくれた方々、本当にありがとうございました!

 

 

 

それでは、さようなら。