静脈のイナズマイレブログ

イナズマイレブンに関することを中心にいろいろ書いていきます

関西対戦会感想(23/3/19)(参加4回目)

こんにちは、静脈です。

よたび対戦会に参加させていただいたので、チームの所感等感想を残しておきます。

前語り

今回の対戦会は対戦が楽しかったのはもちろん、作業中であるGO2をしてもらったり、育成のコツを教えてもらってかなり助かりました。ありがとうございました。

 

↓今回のポンコツムーブ

  • グーとパーで分かれるやつでチョキを出す。(2敗目)(本当に悔しい)

 

対戦の所感

トーナメントは今回、無印2無印3の二大会行われました。

「両方優勝してやるぞ!」という意気込みで挑みましたが、両方初戦敗退しました。

 

フリー対戦も含む全体の戦績は、8戦 1勝4敗3分 (勝率12.5%) でした。

↓内訳

  • 無印2 3戦0勝1敗2分 (勝率0%)
  • 無印3 5戦1勝3敗1分 (勝率20%)

無印3で一度だけ勝利できましたが、その一回も運が良くて勝てただけ(重要な場面で属性強化発動選手相手に運勝ちできた)なので実質勝率0%言ってもいいでしょう

 

↑次から頑張ろ?

 

無印2について

3試合やって一度も得点できませんでした。

無印2無印3と違って、属性強化が発動していない選手でもシュートブロックを挟むことができます。(無印3だと大体失敗する)

これによって、無印3よりゴールが決まりづらいゲームバランスになっていると言えます。(多分)(にわかだからわからん)

 

もっと無印2の仕様とかを学んで、シュートを決めやすい選手などを考察する必要があるかなあと思いました。

 

チーム所感

今回は無印3、無印2で1チームずつ使いました。

 

テンプレチーム改(無印3)

niku-qさんが考案したテンプレチームを自分好みに調整したチームです。

前回調子が良かったので、大きな変更は無しです。

が、今回は全然勝てませんでした。

 

ネネルを中心に火属性が固まりすぎているのでここは早急になんとかしたいです。不動山おじさんにいじめられます。

シュートプラス&シュートフォース搭載DFちょうくんくるるんに関しては、もっと適任がいるはず」と助言を頂いたので、この2人の変更も考えないとなあと思いました。

 

テンプレチーム(無印2)

niku-qさんが考案したテンプレチームです。

メンバーはそのままで、フォーメーションを勝手にF-ベーシックに変更しました。

 

使いなれたフォーメーションにしたら勝率が跳ね上がるかなと思い試してみましたが、跳ね上がりませんでした。(そんなんで跳ね上がったら苦労しないね)

 

むしろ今回全試合0得点でした。

属性トリプルで突破していくドリブラーなどを採用して、得点までの筋を太くしたいなあと感じています。

 

終わりに

対戦してくださった皆様、育成の協力をしてくれた方、本当にありがとうございました!乞食 最高!乞食 最高!

 

↑早くGO2デビューできるよう頑張ります。

 

 

 

それでは、さようなら。