静脈のイナズマイレブログ

イナズマイレブンに関することを中心にいろいろ書いていきます

日記 聞き返せ 2024/05/22

今日は一日休みだったので、色々しました。

 

7時頃起きて、ネットサーフィンして、チーズチーズダブルチーズバーガー食べて、絵描いて、ブログの追記をしました。

 

チーズチーズダブルチーズバーガーは、美味しかったです。

 

ネットサーフィンついでに自分の配信を見返していたりしました。

自分の配信を見返すの、割と好きです。

 

読み逃していたコメントが結構面白かったりするので、見ながらニヤニヤしています。

家族が来たらすぐに一時停止します。

 

なにより、「自分が喋ってるところを客観的に見る」という体験が斬新すぎて面白いです。

 

自分の発音する”さ行”聞き取りづらいな~とか、メロディを口ずさんでるシーンきしょいなとか、声ちっさいなとか。なんかネガティブなやつしか思いつかないな。

 

あと、絶対拾った方が面白かったコメントを見逃していたとき! これは本当に、後悔やら申し訳なさやらで最悪な気分になります。ごめんなさい。

 

ていうか、この感覚リアルの会話でもありますね。

あのときああ返していれば面白かったなとか、あの話題しゃべり忘れてたなとか。

 

僕は(聴力に問題はないですが)聞き取り能力が低いので、会話の中で聞き取れなかったなんか面白ワードっぽい言葉をよく愛想笑いでやりすごすのですが、あとから思い返すと「○○って言ってたのか!」ってなったり。

 

「会話の中で聞き取れなかったなんか面白ワードっぽい言葉をよく愛想笑いでやりすごす」???

 

聞き返せよ。

 

聞き返せないんですよ。

 

聞き返せないんですよねコレ。いや、普通の会話の流れだったら聞き返せるんですよ。

けど「面白ワードっぽい言葉」聞き返せますか?! ていうか読んでる人にどういう状況か伝わってんのかな今。

 

「俺最近カエルのおもちゃでいたずらするのハマってるんすよねwww」に対して、「いや木暮夕弥かよwww」って返されたのだが聞き取れなかった場合、「えっ、今なんて言った?」って聞き返せるかっていう話です。無理ですよね?

 

やめようこの話は。最近”静脈愚行あるある”ばっか話してる気がする。

 

 

 

 

 

 

絵を描きました。

ボカロ曲「メズマライザー」のPVのトレス絵です。

元PVのこの瞬間のテトの困り顔が好きすぎたのでエンにしてみました。ミクの方は新川夏姫様にお越しいただきました。ナッキーって催眠術にかかりやすそうですよね。

 

ナッキーはほぼ元絵のトレスなんですが、エンは体型が違いすぎて1から書き直しました。

ちょっとズボンがデカすぎるのに違和感を感じますが、それを感じたのが工程の最後の方だったので押し切りました。

 

なんか、前後の文脈がないせいか「天然ナッキーバイトのミスにドン引きするエン店長」みたいな構図に見えてきますね。

 

 

 

 

 

 

jomyaku-inazuma.hatenablog.com

じゅうぞうの記事に追記をしました。

まだまだレスバお待ちしております。