静脈のイナズマイレブログ

イナズマイレブンに関することを中心にいろいろ書いていきます

(尾刈斗統一作るぞ計画) ”リビングデッドドール” 屍 藤美

 

キャラ語り

 

 

今日の主役は ”屍 藤美”(ふじみ)です。

 

名前の由来は”不死身”からでしょう。

 

「ふっかつ!」は不死身を表した習得スキルですね。

「ファントムシュート」は尾刈斗技。

かげぬい」はなんとなくホラーのイメージが合ってますが、「ワープドライブ」の習得意図が本当にわかりません。

何か思い当たることがある方は教えてください。

 

見た目は金髪赤眼で顔色が悪く、人外感が強い見た目。

モチーフはゾンビだと思うんですが、ゾンビに金髪のイメージがないのでなかなか新鮮ですね。

 

 

全選手内での戦術的優位性

彼の戦術的優位性を探っていきます。

 

習得技は、

  • ふっかつ!
  • 低威力チェインシュート
  • 中威力ドリブル
  • 中威力ブロック

ステータスは、

  • ガードが高い(61,偏差値56)

 

習得技を活かせそうなフィールドプレイヤー型を考察します。

一番高い補正を受けられるのはキーマンFWです。

 

単に超渾型だと、「超技復活ネネル」がライバルになってくるので、超技属性強化型の方向を目指してみます。

 

「属強復活あごん」が似た技構成でSBも可能ですが、DR技の火力でふじみが上回っています。

「超技復活なおみ」は、厳しいですが、競り合いの強さと、チェインシュートを活かして差別化していきたいです。

 

もし完全上位互換選手を見かけたら教えてください。

 

 

尾刈斗内での戦術的優位性

尾刈斗で見た際のステータスは、

  • ガードが高い(偏差値58)

 

超渾でそこそこのドリブルブロックができる汎用型でもいいですし、超属型でSCを絡めた勝ち筋を増やすのもいいですね。